台湾料理教室 陳ゆうしゅうさん

  • 鶏のから揚げスパイスあんかけ
  • ブロッコリーのかにあんかけ
  • ワンタンスープ
  • 杏香明蝦
  • マンゴープリン
 の5品を手際よく作ることが出来ました。
さあこれから台湾料理を作りましょう!
みなさん ちょっと緊張気味
短い時間で5品出来るか、ちょっと不安
料理を作りはじめたら、余裕
皆さん、やはりベテランさん
手際がいいです
ブロッコリーをゆでて、かにのあんを
かけました。
いつもはブロックリーにマヨネーズで
ワンパターンでしたが、今日は一味違い
素敵な料理に変身
鶏のから揚げも その上に合わせ調味料をかけて 本格的中華料理
合わせ調味料は
果汁酢大匙5
しょうゆ 大匙3
しょうが大匙2
水 大匙2
香菜大匙2.
赤とうがらし大匙1

香菜のかおりが本格中華にしてくれます
えびとパインとマヨネーズを春巻きのかわ
で包んであげます
上を卵黄をつけ、アーモンドのスライスをのせて揚げました。
スイートチリソースでいただきます

お客様料理になります
活動報告のページへ
inserted by FC2 system