台湾料理教室 陳ゆうしゅうさん

  • 豚肉とはまぐりのシュウマイ
  • チャーチャン豆腐
  • 白身魚の甘酢あんかけ
  • 大根スープ
  • 杏仁豆腐
 の5品を手際よく作ることが出来ました。
さあこれから台湾料理を作りましょう!
みなさん ちょっと緊張気味
短い時間で5品出来るか、ちょっと不安

でもベテラン主婦ばかりなので、暴走しないよう注意がありました。
「陳先生の支持に従ってください」!!
料理を作りはじめたら、余裕
皆さん、やはりベテランさん
手際がいいです

チャーチャン豆腐

豆腐に片栗粉を絡めて焼き色をつけます
後は野菜、えび イカ等いれてオイスターソースを加えたソースで絡めます

野菜はお湯の中に塩と油を入れ、下処理をすると色はきれいだし、水っぽくならず本格中華になります
豚肉とはまぐりのシュウマイ

豚挽き肉 はまぐり くわいのみじん切り
ハマグリのからを利用して
シュウマイを作りました

上にはみつば 又はパクチの葉をあしらいました。
白身魚の甘酢あんかけ

きくらげのみじん切りが入った
食のすすむ一品
しょうがのみじん切りも一杯入っています
大根スープ

あっさりしたスープで 濃い味のほかの料理にぴったり
  杏仁豆腐 

パッションフルーツとタピオカがのった
杏仁豆腐
先生が作ってきてくださいました
デザートつきで 皆の顔はにっこにこ
活動報告のページへ
inserted by FC2 system